ゆりのなかみ♪

気になる事、日々の事、作ったものなどなどマイペースにUPしていきたいと思います。


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

嵐山

火曜日に嵐山へ紅葉を見にいってきましたぁ。とっても綺麗で京都人でよかったと思ったよ。
IMG_0188.jpg

彼の家からチャリで10分ほどなんでチャリででかけました。
近くて良かった♪
嵐山はこの時期とっても人が多く人力車に乗ってる観光客も多かったぁ。
ちりめん細工館
へ行ったりして紅葉を満喫です。
最近おいしいと思うようになった生八つ橋も気になりながらも・・・。
試食したりしてw
IMG_0168.jpg


IMG_0181.jpg

read more...
  1. category: 未分類

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2006/11/30

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォ

20061129001713
黒バラ咲いてるよ!
意外と久しぶりにやる方が花が珍しいのが咲いてるってのが分かった(笑)

毎日一生懸命やってても咲かなかったのが咲いてるんだよね~。
(*≧艸≦)♪
  1. category: 未分類

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2006/11/29

ばぁちゃん

今日はばぁちゃんが月曜日病院の為京北から来てる。
病院の前日はいつもゆりのふわふわ毛布のベッドを貸してあげます。
だからゆりはリビングで雑魚寝。
ばぁちゃんは一人暮らし。白内障で目もあまり見えてなく、足が悪い為病院通い中。
ほんとなら一緒に住んであげるのが一番いいのかもしれません。
だけど、ばぁちゃんは今まで一人で気楽に住んでたし、都会で住めないかもしれない。
いや、一緒住むとボケちゃう可能性もある。ってか本人はその気ない(笑)
うちは広くないから部屋が足りないからゆりが出ていかないといけなかったりもするし。

色んな問題が沢山出てくるからないんですけどね…
  1. category: 未分類

  2. comment:4
  3. trackback:1
  4. 2006/11/27

赤ずきんうさぎ

20061126161347
今回は同じ職場の主婦の人の子日向ちゃんにずきんをかぶったうさぎさんとヘアーゴムをプレゼント♪
うさぎさんは作れたんだけどそれに何か付けたいなぁ~って思い…
本を見てなんとか作った赤ずきん。
毛糸が可愛いのがなくって…だめだね。
同じような毛糸ばかりかたよってしまうわ。
可愛いのを作りたいな♪
  1. category: 未分類

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2006/11/26

今日は

先月、結婚し旦那の仕事の都合で横浜に住んでる同じマンションの幼なじみがお家に顔見せに来てた。
なかなかの天然っぷりな彼女は保育園の先生をまた横浜でもはじめたそう。
あ、ゴマ(黒プードル)の飼い主。

私は横浜へは修学旅行で少し行ったっきりで、ゆっくり行った事がないので行ってみたいなぁ♪
  1. category: 未分類

  2. comment:1
  3. trackback:0
  4. 2006/11/24

ケイとビーズクッション

20061122015213
ケイのビーズクッションになっちゃいお昼はほぼこんな感じで寝てたり…

気持ちよさそうに寝るんですよぉ。
羨ましいなぁ。

毎日朝起きるのがつらい…
ぬくぬくの毛布でずっと寝てたい…
(*´∀`*)
  1. category: 未分類

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2006/11/22

ごほうび

20061118221354
今日はケイちゃんひとりでお留守番でした。

帰ってきて迎えてくれたのは赤のフリースを着たケイちゃんでしたぁ★☆
(艸′∀`)キャハ

母がケイちゃんにご褒美に最近寒いからフリース買ってあげたんだって。
しかも100均ダイソーで300円で。
(o´艸`o)ププッ

部屋着だから安くていいんだけどねぇ
(*´∀`*)
  1. category: 未分類

  2. comment:2
  3. trackback:0
  4. 2006/11/18

巾着作ってあげたよ

20061116004957
昨日のピンクマに今日は寒かったので巾着を作ってあげました♪
リンゴ付★

可愛い毛糸を買ってるつもりがなかなか合わすの難しい…
(´ー`)んー配色イイ感じ♪
  1. category: 未分類

  2. comment:3
  3. trackback:0
  4. 2006/11/16

ピンクマ

20061115062440
完成♪
(人´∀`).☆.。.:*・゜
あみぐるみもこれで四体目です。なかなか小さくならなくて結局少し大きいまま。

あみねこの途中がまだ残ってるから早くしあげなきゃぁ~(; ̄ー ̄Aアセアセ

幼なじみの母がインフルエンザにかかったって。早いね!!
熱ありすぎで体温計で体温はかれなくてエラーがでたんだって!
(((゜Д゜;)))ガクブル
気をつけてね~!!
  1. category: 未分類

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2006/11/15

作った物

20061113231658
今日はバナナパウンドケーキを作りましたぁ♪
(*≧艸≦)♪

バナナが残ってたからね。使わないと。

後、きな粉ごまクッキーもまたまた作りました。
今回はごめんね。
皆にはあたりません…。
コミュで見つけてやってみた。バナナパウンドケーキ。
<材料>
・ホットケーキミックス200グラム
・卵一個
・バナナ一本
・油大さじ6
・砂糖好みで。なくてもほんのり甘いです
・牛乳生地がまとまるくらい
・パウンドケーキ型
・バター型のまわりに塗るぐらい

1、卵と砂糖と油を入れてまぜる。
2、粉もんを混ぜるバナナを入れる
*パサパサだったから牛乳を少し入れてみた
3、バナナをざっくりきり小さめに切ったのを入れました。
4、形に流し込み180℃で30分ほどで焼いてできあがり。
私は30分以上かかっちゃいました…

きな粉ゴマクッキーも簡単よ♪
<材料>
・小麦粉50
・きなこ20
・ごま10
・砂糖20
・バター40

1、粉、ゴマを袋に入れシャッフルしておく。
2、耐熱皿ボールでバターをやらかくレンジでチン。完全に溶かさない!砂糖を入れる、1の混ぜてあるのを入れて混ぜる。こねないように!
3、袋につめ冷蔵庫で寝かす。
4、筒状にして五ミリぐらいで包丁でカットしたけど、型ぬいても良いと思うよ。練らない事!
5、160℃で25分焼く

これでやったけど…ちょっとパサパサすぎたからまとまらないんで、まとまるくらい牛乳を入れてみたよ。

二回目は牛乳入れすぎたぁ~!(;´д`)ぐはっ
焼いてないからどんなんなるかまだからないけど。
  1. category: 未分類

  2. comment:1
  3. trackback:0
  4. 2006/11/13

ももちとバニラ

20061110133442
ももちが引っ越しするとか言ってるう~!
行かないで~ヽ(´□`;)ノ
あたしを捨てないで…

バニラさんが引っ越ししてきたよ♪
  1. category: 未分類

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2006/11/10

やったぁ♪

20061107204259
久々にやったらUFOに出くわしたぁ★
(*≧艸≦)♪

さ、テレビも見たいのないし、おいもり通信しよかなぁ~
  1. category: 未分類

  2. comment:1
  3. trackback:0
  4. 2006/11/07
copyright (c) ゆりのなかみ♪ all rights reserved.

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
おい森、あみぐるみ、なんでもかんでも気になっちゃい困ったさんです。笑

おい森WEBRING

おいでよどうぶつの森WEBRING おいでよどうぶつの森公式 次へ 戻る ランダム メンバーリスト

タグフレ

メロメロパーク

メロメロパーク

メールフォーム

おい森お友達募集!! メールくださ~い。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンクリスト


