ゆりのなかみ♪

気になる事、日々の事、作ったものなどなどマイペースにUPしていきたいと思います。


  1. category: スポンサー広告

  2. --/--/--

スペアリブのグリルにんにく添え

雑誌に載ってたんやけど、美味しくって皆にも是非やってもらいたい一品!!

(二人分)
・豚スペアリブ 6本
・にんにく6かけ
・オリーブオイル1/4カップ
・はちみつ大2
・塩、胡椒、バター 適量
[作り方]
1、スペアリブはパットに並べフォークで身と骨の間、数箇所穴をあける。
全体に塩、胡椒各少々をふって手でなじませる。
オーブンを180℃に温め始める。

2、オーブンの鉄板にオーブン用シートを敷き、スペアリブを並べて、まわりににんにくを皮つきのまま置く。

オリーブオイルの1/2量を全体に回しかけ、5分ほどおいてから180℃のオーブンで15分ほど焼く。
いったん取りだし裏返し、残りのオリーブオイルを全体に回しかける。

3、スペアリブの隙間に、にんにくにはちみつを均等にかける。
バター大1弱を小さくちぎってのせ再び180℃で8分~10分キツネ色になったら器に盛る。
にんにくの皮を剥いてフォードフォークでつぶしてスペアリブにつけながらたべる。

「アドバイス」
●胡椒はブラックペッバーが美味しかったよ。
●塩、胡椒はしっかりした方が良いよ
  1. category: 未分類

  2. comment:0
  3. trackback:0
  4. 2006/03/17

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) ゆりのなかみ♪ all rights reserved.

プロフィール

ゆり

Author:ゆり
おい森、あみぐるみ、なんでもかんでも気になっちゃい困ったさんです。笑

おい森WEBRING

おいでよどうぶつの森WEBRING おいでよどうぶつの森公式 次へ 戻る ランダム メンバーリスト

タグフレ

メロメロパーク

メロメロパーク

メールフォーム

おい森お友達募集!! メールくださ~い。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

最近の記事

最近のコメント

リンクリスト


